株初心者の主婦が株で資産運用に挑戦するブログ

株式投資で老後資金を作るために奮闘するブログです。日々のトレードのことなどを書きます

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ
にほんブログ村

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30の売買と評価損益 なにもせず

昨日の上げでよろこんでいたら、サンバイオショックですか?? 昨日の前日比アップ以上に今日は下げました。 売りたくなるのを今日は抑えて買いも売りも何もしませんでした。 もうなんとかショックはおなかいっぱいです。 これ以上下がらないでほしいです。 …

1/29の売買と評価損益 幸楽苑を買い

幸楽苑が決算で昨日ガクッと下がっていましたが、朝見ると上げていたので、 チャンスと思い200株買いました。買付余力があればもっとほしかったのですが・・・ 終値は+280で+36,800円の含み益になりました\(^o^)/ もう少し上がるとみてしばらく保有します…

1/28の売買と評価損益 ライザップ上昇

日清紡を買値プラス少し利益がでたので売ろうと思いましたが、 タイミングを逃してまた含み損に戻ってしまいました。 持ち株はさがったもの上がったもの半々くらいでしたが 前日比はプラスになりました。 ライザップが金曜に引き続き+26とアップしてくれまし…

エネクス・インフラ投資法人・エスコンジャパンリート投資法人のIPOの参加について

IPO

久々のIPOですがエネクス・インフラ投資法人と エスコンジャパンリート投資法人は過去の同様の結果を見ると 公募割れの可能性が高いので、こちらは見送ろうと思います。 初めて当たったIPOのソフトバンクで痛い目をみてるので、 今年は慎重に行けたらと思い…

ステーキ宮で優待利用

アトムの株主優待を使ってステーキ宮にてランチを食べてきました。 ステーキを頼むとスープバーがついてきてクラムチャウダー、コーンポタージュ、オニオンスープ、卵中華スープの4種類ありました。 どのスープもすべて美味しくて特にコーンポタージュとクラ…

1/25の売買と評価損益 ライザップ久々の上昇

日経平均は4日ぶりの大幅反発でした。 持ち株も4日ぶりの前日比プラスです(*^。^*) 船場・ソフトバンク・シンメンテはマイナスでしたが、 他のものは上がってくれました。 特にライザップが久々の大幅上昇で+33となりました\(^o^)/ でもまだまだ含み損14万…

1/24の売買と評価損益 本日は売買なし

今日も日経平均はマイナスでの終了でした。 持ち株も下げたものが多く、今日も前日比はマイナスでした。 特に売れるものもなかったので、今日は売買はしませんでした。 この間買ったシンメンテは買ってからずるずる下げて すでにマイナス2万になっています。…

1/23の売買と評価損益 含み損30万越えに

二日連続日経平均続落ですね。 持ち株も下げてものばかりでした。 減ってきた含み損もどんどん増えてきました。 今一番含み損が大きいのはライザップで約-17万です。 ここ数日ジワジワ下げてます。 250円は切らないかなっと思っていたのですが、今では234円…

1/22の売買と評価損益 いろいろ買い増し 串カツさようなら

今日は日経平均もマイナス、持ち株たちもほぼ下げたものばかりでした。 串カツ田中どんどん下げて来たので我慢できず、すべてうりました。 一番いいときに売ってれば、トータル13万位の利益だったのに 結局4万位の利益で終わってしまいました。かなしいです…

1/21の売買と評価損益 へこみました・・・

今日も串カツ大幅アップ!・・・かと思ったら 朝上がってからどんどん下がり一時は-245に・・・ ビックリしてついつい売ってしまいました。 とりあえず利益は出ましたが、朝の値段を見るとガックリです。 もう少し上がってくれると欲を出したのがあだとなり…

ライザップグループのフルーツin青汁を飲んでみた

ライザップグルーブの株主優待で選んだフルーツin青汁が到着しました。 1箱1000Pでの交換です。 さっそく飲んでみました。 もう少しフルーツっぽい味を想像していたのですが、少しフルーティな抹茶 という感じの味です。 うちの子供たち二人に牛乳で割って飲…

1/18の売買と評価損益 串カツ田中またまた大幅上昇♪

今日も持ち株は好調でした。 含み損も20万を切ってきました。 特に串カツ田中が前日比+259と連続大幅アップです\(^o^)/ おかげで含み損から含み益に代わってくれました。 お荷物だった串カツ田中ちゃんは今では一番の稼ぎ頭になっています。 買値を超えた…

1/17の売買と評価損益 串カツ田中が大幅上昇♪

串カツ田中が昨日下げから一転、大幅上昇しました\(^o^)/ 前日比+258です。 おかげで10万以上あった含み損が3万円代まで減りました(o^^o)♪ あともう少し、頑張って明日も上がってほしいです。 アサヒも少しプラスになったので100株だけ売りました。 そして…

1/16の売買と評価損益 コシダカ利確

串カツ田中下がっていたのでナンピンしました。 業績の見方があまりよくわからないのですが決算発表はそんなに悪く ないように見えたのですが、なぜ下がったのでしょうか。 あとはコシダカが上がっていたのでもう少し上がりを待ちたいところですが、 資金が…

1/15の売買と評価損益 アサヒをナンピン

今日はアサヒが下げていたのでナンピンしました。 決算結果はいいのになかなか上げてくれませんね。 他に何個か指値で買いを入れていましたが、そちらは買えていませんでした。 持ち株のコシダカHDは決算の結果が良かったおかげで今日は+136と大幅に上げてい…

E・J(イージェイ)ホールディングスから株主優待到着

E・Jホールディングスから11月権利分の株主優待のQUOカードが到着しました。 QUO(クオ)カードはセブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・マツモトキヨシ・デニーズ・エネオス・ジュンク堂などなど他にも全国クオカード加盟店で使えます。 クオカードは…

iDeCo(イデコ)の7か月後の運用結果

iDeCo(イデコ)の運用から7ヶ月経ちました。 運用結果を公表したいと思います。 掛金は月2万なので掛金合計は14万円です。 そして現在の資産は123,072円です。 損益は-16,928円です。 なんだかプラスに転じたことが一回もないような、 この波乱相場だから仕…

1/11の売買と評価損益 いろいろ利確

昨日買ったマクドナルドと少し含み益になったテンポス・NTTドコモを薄利ですが、 利確しました。 マクドナルドはもう少し伸びてくれるかなとおもったのですが、 なかなか上がらず同じところをうろうろしてるのでもう売っちゃえーと 思って売りました。 NTTド…

1/10の売買と評価損益 マクドナルドを買い

本日、ウエルシアの相場を見たら前日比-630と大暴落していました。 決算発表の影響なのでしょうか?2日前の観測報道の際に結構下がったので またこんなにも下がるとは予想外です。それにしても下げ過ぎのような・・・ 昨日売っておいてほんとよかったですε-(…

1/9の売買と評価損益 ウエルシアが反発

昨日買ったウエルシアは業績観測報道で想定を下回る利益だったとのことで ネガティブ視されて急落していたみたいです。 それを知らず結構下がってるなー買いかなーと買ってしまったので、 これからもっと下がるんじゃないかと気が気じゃありませんでした。 …

1/8の売買と評価損益 久々に売買

今日も日経平均は上げてスタートしました。 終値は持ち株で上がったのは半々くらいでした。 テンポスHD含み益がでていたので、本当はもう少し値が上がってから売りたかったの ですが、資金を作りたいので薄利ですが売りました。 買付余力が少しできたので少…

1/7の売買と評価損益 大幅反発やっと含み損が半分に

今日は米雇用統計や米中通商協議への期待などが好感されてか 私の期待通り大幅反発でのスタートになりました。 テンポスHDを指値で売ろうとしてましたがあと一歩指値まで上がらず 何も売れませんでした。 テンポスはナンピンしすぎて500株まで増えてしまった…

リンガーハットで株主優待利用してきました

今日は娘二人と買い物ついでにフードコートのリンガーハットで ランチをしてきました。初の優待券利用です! 長崎ちゃんぽんを頼むと麺を1.5倍か2倍が無料でできるので、 麺を2倍にして餃子5個とジュース2個を注文して子供たちと シェアして食べました。 子…

来週から期待♪ 米雇用統計好調

米雇用統計の発表が好調みたいですね。 ・12月の非農業部門雇用者数が前月比31万2000人増 ・12月の平均時給は前年同月比3.2%増 ・失業率も3.9%と、高水準になってる 市場予想を大幅に上回ったことが影響してダウが一時830ドルまで 大幅反発したみたいです…

1/4の売買と評価損益 ただ見てるだけの大発会でした

2019年大発会は日経平均大幅続落でのスタートになりましたね。 一時は19200円代まで下がりましたが終わりは19500円位まで戻してよかったです。 ご祝儀相場で急上昇を期待しましたが、期待は打ち破られて 結局持ち株すべて含み損だったのでなにも売れず、買付…

大発会ご祝儀相場ならず

2019年の大発会はアップルの業績見通し下方修正などが影響してか、 値下がりではじまり、ご祝儀相場ならずでしたね。 期待していたので残念です。 しばらく様子見になりそうです。

2018年の株の収支のまとめ 主婦が株を始めて4ヶ月の運用結果

2018年8月から株を初めて4ヶ月たちました。 年の区切りなので2018年のまとめをしようと思います。 20代から株に興味はあったのですが、始め方がわからず挫折し、 30代前半にも株を始めようと資料請求まで行きましたがあと一歩が踏み出せず。 30代後半の今、…