株初心者の主婦が株で資産運用に挑戦するブログ

株式投資で老後資金を作るために奮闘するブログです。日々のトレードのことなどを書きます

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ
にほんブログ村

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年12月の運用結果

目標は月10万ですが 、12月の運用結果は・・・・ まさかの99,999と1円足らない結果に(^_^;) でも満足の結果でーす\(^o^)/ 含み損が60万位あるので喜んでいいのかわかりませんが。。。 今月は波乱相場でどうなることかと思いましたが、 どうにか利益だせて…

12/28の売買と評価損益 年内最後はマイナスでした

年内最後の取引でしたが、 今日は持ち株はほぼ下げたものばかりでした。 今日は年末休みに入ったので家族で出かけてましたが、 相場が気になって気になってスマホで何回もチェックしてしまいました。 昨日、急いで買ってしまった西松屋、串カツ田中失敗しま…

12/27の売買と評価損益 ナンピン盛りだくさん

今日も大幅反発しましたね。 日経平均も2万円を超えました。 昨日に引き続き前日比はプラス22万に(*゚▽゚)ノ でもまだまだ含み損です。 昨日がとても買いのチャンスだった気がします。 もっと資金があればいっぱい買いたかったのですが、 買付余力がぜんぜん足…

今日も好スタート

年内の取引は今日含めあと2日ですね。 少しでも利益を上げたいなあ さてさて今日もなかなかの好スタートで始まりました(^^♪ 前の相場は下がっていくばかりなのでみていても楽しくなかったですが、 昨日今日と上がっているので楽しくなってきました。 パソコ…

12/26の売買と評価損益 久々に前日比がプラスに

朝に相場をみたら株価が上がっていて、 プラスの数字を見るのが久々すぎてうれしくて何点か買ってしまいました。 串カツ田中は含み損すごいことになってるのでナンピンしてみました。 なんだか書いてみたら一気に買いすぎですね(^_^;) どうしても頃合いを待…

12/25の売買と評価損益 今日一日で16万がパァーに

今日一日だけで前日比からマイナス16万です。 うれしくない最高記録更新です(T_T) そんなに資金がないのに全体でマイナス80万越え マイナス100万の大台もすぐそこへ見える気がします。 今日権利日だったアサヒでさえ-225です とりあえず宣言通り今日は動かず…

日経平均2万円割れ

先ほどテレビを見ていたらニュース速報が・・・ 日経平均が2万円割れした見たいですね びっくりして相場をみたら見事に地獄絵図のようになっていますね 過剰反応による売られすぎといわれていますが、 この先どうなるのでしょう。 明日からの回復に期待して…

アトムから株主優待のカード到着

アトムから9月権利取得分の株主優待の株主優待カードが到着しました。 今回は初めての取得だったのでカードが到着で次回権利取得すればこのカードに ポイントが付与される形のようです。 100株以上 2,000ポイント 500株以上 10,000ポイント1,000株以上 20,00…

12/21の売買と評価損益 動かざること山の如し

今日も相変わらず暴落がひどかったですね。 ならべく相場を見ないようにしようと思いつつも 何度も見てしまいました。 ここ2、3日で含み損は倍に!(T_T) 25日までは年内受渡日の最終で換金売りが強まりやすいそうですね。 株を始めてからこんな暴落は経験が…

12/20の売買と評価損益 KDDIを利確

株価の下降がとまらないので 現状、含み益がでているKDDIを売りました。 これですべて持ち株は含み損状態です。 しばらく買いは控えて様子を見ようと思います。 本日の売買 売り KDDI 400株 2661円 +31,772 含み損益 -583,050 前日比 -116,000 にほんブログ村

12/19の売買と評価損益 ソフトバンク公募価格割れ

ソフトバンクは公募価格割れでしたね ソフトバンクだけでマイナス約二万に・・・(+o+) おかげさまで含み損が上乗せされマイナス40万の大台に乗りました。 私は100株しか保有してなかったのでまだよかったですが、 大量当選したかたは痛いですね。 初のIPO当…

12/18の売買と評価損益 どこまで下がるの・・・

底だと思っていたところよりさらに株価がどんどん下がりますね(^_^;) 含み損も最高記録を更新してもうすぐマイナス40万です。 明日のソフトバンクのIPOも公募価格割れするのでしょうか。 この状況だとあまり期待できないような。 初値で売ろうと思っていまし…

12/17の売買と評価損益 指値がとおってしまった

西松屋と串カツ田中に指値入れておいたのが買えてましたが、 それ以上に株価さがっていました(T_T) とりあえず二つともあとは株価が上がるのを待ちたいと思います。 本日の売買 買い 西松屋 100株 940円 串カツ田中 100株 2400円 含み損益 -329,100 前日比 -…

リンガーハットから株主優待

リンガーハットから8月権利分の株主優待のお食事券が到着しました。 食事優待券(540円)が100株以上→2枚(1080円分)300株以上→7枚(3780円分)500株以上→12枚(6480円分)1,000株以上→25枚(13500円分) 2,000株以上→50枚(27000円分) もらえます。 私は100株…

12/14の売買と評価損益

昨日までの好調がもう終わってしまったのか、 今日は持ち株がほぼ下がってしまい含み損30万越えです(T_T) ソフトバンクのIPOは買えていたみたいで今日ポートフォリオに追加されていました。 IPOラッシュが過ぎ去ったのでなにか買いを入れたいのですが、 もう…

IPO 12/13抽選分の抽選結果

IPO

本日のIPOの抽選対象はリンク・ポート・EduLab・ベルトラ・ レオスキャピタルワークスといっぱいありますね。 全部抽選を受けるには100万位必要ですがそんなに買付余力がありません。 お金が足りないですが、とりあえずSBIは申込み時には資金は必要ないので …

12/13の売買と評価損益 リンガーハット売れました

リンガーハット買値から少し利益が出たので、売りました。 始めたばかりのよくわからないときに株主優待がほしくて 高いときに買ってしまったので、また下がったら買い戻そうと思います。 売った分また他の株を買いたくなってしまうのですが、 ぐっとがまん…

ソフトバンク補欠申込みその後

IPO

ソフトバンクの補欠の申し込み後、申込み履歴を見てみると 結果が・・・まさかの補欠の補欠!?です!!! 他の方のブログを見ていると購入辞退してる方が結構いたので 今回は絶対当たると思っていたのですがビックリです。 でも落選ではないからまだチャン…

IPO Kudan、AmidAホールディングス 抽選結果

IPO

KudanはSBIから100株、AmidAホールディングスはSMBCから100株 申込みしました。 結果は相変わらず、落選でした。

12/12の売買と評価損益 すこし戻ってきた

下げてばかりだった株が久々に前日比よりプラスになりました\(^o^)/ 一番好調だったのは昨日買ったアサヒグループで前日比+104です 4800円位になったら売りたいなと思ってるんですが、 そこまで上がってくれるかな? リンガーハットも高いときに買ってしま…

12/11の売買と評価損益 いつまで下がるのか・・・

アトムの株をNISAで500株、特定で500株保有していたので、 NISA分は株主優待目的で残して、特定分は少しマイナスでしたが、 売ってしまいました。 代わりにアサヒグループホールディングスに買いを入れました。 ライザップまだ下がるかってくらい下がってい…

IPO ソフトバンクとテクノスデータサイエンス・エンジニアリング の抽選結果

IPO

今回ソフトバンクとテクノスデータサイエンス・エンジニアリングに SBIから100株づつ申込みしました。 結果はテクノスデータサイエンス・エンジニアリングは資金不足で抽選対象外(^_^;) ソフトバンクは補欠当選となりました。 落選以外は初ですが、ほかの方…

12/10の売買と評価損益 ほぼマイナスに

今日の株価の下げはひどいですね。 ほぼすべての株が下げたのではないのでしょうか? 今が買い時なのでしょうか? いつも底だっと思って買ってはそれ以上下がるので 手を出していいのやら迷います。 持ち株はKDDIが少しのプラスであと残りすべてマイナスと …

ゼンショーから株主優待

ゼンショーから9月権利分の株主優待のお食事券が到着しました。 すき屋、なか卯、ココス、ビックボーイ、はま寿司、久兵衛屋、ジョリーパスタ などなどいろいろな場所で使えます。 私は100株保有ですので、1000円分の到着で利用期限は2019年6月30日までです…

12/7の売買と評価損益

本日は持ち株はほぼ上げてくれました。 一番大きい上げだったのが、昨日、大暴落した串カツ田中が 前日比+42で少し持ち直してきました。 まだ約1万の含み損ですが・・・ 本日の売買 なし 含み損益 -218,700 前日比 +27,150

分割売買に挑戦

いろいろ調べていると分割売買という手法があるということで、 この方法だと損失が少なくなるとのことなのでこの手法を試したいと思っています。 分割売買とは簡単に言うとたとえば300株買いたい場合、 まず100株買って、株価が下がってしまったらまたそこで…

IPO ツクイスタッフ、グッドライフカンパニーの抽選結果

IPO

ツクイスタッフ、グッドライフカンパニーのIPOに SBIとSMBCから100株づつ申込みました 今日の抽選結果は・・・ やっぱり落選です(T_T)

12/6の売買と評価損益

昨日買った串カツ田中がどかーんと下がって前日比-101に・・・ さっそく含み損を増やしてしまいました(T_T) 買い時がむずかしいですね(+o+) 持ち株も下げた銘柄ばかりでどんどん含み損がふえてきちゃいました とりあえずしばし待つですね 本日の売買 なし 含…

IPO オーウエル抽選結果

IPO

オーウエルのIPOはSMBC日興証券から100株申込みしました。 結果は・・・落選です。 今月はIPOが多いので1個ぐらい当たってほしいです にほんブログ村

12/5のの売買と評価損益

結局がまんですきず、トリドール残りの100株もPTSで売ってしまいました。 今日は少し上げてましたが、見ないようにします。 そして串カツ田中を100株買いました。 株主優待で食事券がもらえますが、 多分そこまでもってないかな。 あとゼンショーからの配当…