株初心者の主婦が株で資産運用に挑戦するブログ

株式投資で老後資金を作るために奮闘するブログです。日々のトレードのことなどを書きます

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ
にほんブログ村

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30の現状

買付余力がないので、資金調達できるまでしばらく買付はお休みです(-_-;) トリドールが今好調な感じなのでもう少し上がるのを待っていいところで 売れたらいいなと思ってます(^^) 現在 トリドールが300株で+90000円 KDDIが400株で+27400円 アトム、ドコモ、…

11/29の売買

KDDIが少し下がったのでまだまだあがるとみて 2,695円で100株買い足しました。 そのあとじわじわ2,616円に・・・ もう少し様子を見てから買えばよかった。。。 でもそれ以上、上がることを期待します!!

森永乳業から株主優待

森永乳業から株主優待品の豆腐が届きました! 100株の保有だったので絹ごしどうふ6丁です。 株を初めてから初めての優待品です。 最初は豆腐はかぁーて感じでしたがもらえるとなんだかうれしいですね。 森永乳業はずっと含み損が続いていてやっと買値に戻っ…

投資スタイルについて

始めは株主優待目当てで長期でやっていこうと思ってましたが、 ポートフォーリオをただ毎日見るだけでつまらなくなって、 かといってデイトレードする勇気も時間もなく スイングトレードでやっていこうと思います。 最初1~2万の利益でうれしくなって売って…

ちょっとしたお小遣いかせぎ 副業

ネットショッピングするときにみなさんはどうしていますか。 そのままそのサイトで買うよりもお得になる場合があります。 それはポイントサイトを経由して買うことです。 私は現在お財布・comに登録していて、楽天・Yahoo!ショッピング・ヤフオクなど を使…

大暴落ライザップ

株を始めたばかりの時に訳も分からず。。。 ライザップを買ってしまい。 そのあと大暴落して 現在 約18万の含み損になってしまってます(-_-;) もうどうにでもなれとまた200株買い足してしまいました(ー_ー)!! この判断が凶とでるか吉と出るか!! どうして…

イデコ(iDeco)の6か月間の運用結果 

6か月間イデコを運用した結果です。 月2万円づつ積立しています。 現在 投資額 120,000 評価額 111,838 損益 -8,162円 始めてからなかなかプラスにはなりませんが、 長い目で期待しようと思います。 イデコは投資額が控除できるのでその分だけでも、 プラス…

はじめに

低収入の夫と結婚してしまったため、貧乏生活をしていましたが、 節約だけではどうにもこうにも将来の貯金ができないと思い、 老後にむけて資産形成をしようと思い立ちました。 3か月前よりiDeCoと株式投資を始めました。 その記録をしていこうと思います。