株初心者の主婦が株で資産運用に挑戦するブログ

株式投資で老後資金を作るために奮闘するブログです。日々のトレードのことなどを書きます

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ
にほんブログ村

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞当選!! 「家族で楽しむおうち鍋〆の鍋ラ王」キャンペーン

「家族で楽しむおうち鍋〆の鍋ラ王」キャンペーンのB賞「ラ王袋麺6種類詰め合わせセット」が当選しました!! 対象商品を買ってレシートで応募したものです。 鍋もおいしそうでいいなと思ったのですが、 当選人数が多いB賞詰め合わせセットに応募しました。 …

2/26 日経平均大暴落今後どっちに進むんだろう?

日経平均-1200円超とすごく下げましたね。 次、暴落が来たら買おうとおもっていましたが、思った以上の 暴落だったのでこわくなって買えませんでした。 このまま下げていくのか・・・ ダブルインバースの含み損がすごいので日経平均が下げて 持ち株があまり…

2/24 日経平均暴落だけど・・・ライザップが♪

日経平均は-484.33と暴落しましたが、持ち株たちは上げと下げ半々くらいでした。 そしてここ数日好調だったライザップがとうとう買値に戻りました(^O^)/ NISA分だけですが・・・ 特定も持っていますが、買値354円なのでまだまだです。 もう少し優待も欲しい…

2021年1月の運用結果

現在、毎月13万円の利益を目標としています。そして2021年1月の運用結果は・・・195,733円(目標より+65,733円)でした。目標を大きく達成できました! 昨年12月になにも出来なかった分、株が育ってくれて 利益を出すことができました。 最近の日経平均の上…

大光から優待到着

大光3160から優待が到着しました。 今年初の優待の到着です。 100株保有なので500円分のQUOカードです。 店舗へもっていくと1000円分のアミカ商品券になるようですが、 近くに店舗がないので、QUOカードとして使いたいと思います。 優待欲しさに買いましたが…

IPO WACUL、アクシージア抽選結果

WACUL,アクシージアのIPOの抽選結果ですが、 SBIで申し込みして WACUL 落選 アクシージア 補欠 という結果でした。 繰り上げは無理そうですが、いままで補欠さえほぼなかったので 今年はいい流れが来ているかな? いつかは当選したいです。 にほんブログ村

2/5 ラクスルナンピン

昨日売りだし発表で大暴落したラクスルですが、本日は反発しました。 もう少し下がるかなっと思っていたのですが、上がってくれたので これから戻ってくるかなとナンピンしました。 来週もあがりますように・・・ 最近株が好調すぎて暴落が怖いです。 ここ一…

2/4の売買 ラクスル暴落(T_T)

1/19にラクスルを100株買ってところどんどんさがり 200株ナンピンして取得単価を下げ、やっとこさ昨日買値まで戻ったのですが、 欲をかいて持越ししたところ売り出しを発表して-460と大暴落です(ToT)/~~~ 含み損は一気に15万越えです 様子をみてナンピンして…