株初心者の主婦が株で資産運用に挑戦するブログ

株式投資で老後資金を作るために奮闘するブログです。日々のトレードのことなどを書きます

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ
にほんブログ村

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26 トラスコ中山から配当 売買はしばらくお休みかな?

トラスコ中山から配当金が入っていました。 100株で1800円で税金が引かれて1435円です。 そろそろ株主優待も到着するのかな。楽しみです。 こんな地合いなので配当金と株主優待を楽しみにするしかないです。 共栄メンテナンスは恐ろしいことに-18万円のマイ…

2/25 大暴落・・・やっぱり大失敗

一時1000円超マイナスという大暴落 勘弁してください・・・ 先週なぜだか手を出してしまったラクスル 今日売れれば売ろうと思っていたら、-165と とてもじゃなく売れる状態ではなくなりました。 BASEは少しの損切でどうにか売り逃げられました。 そこだけが…

2/21 少しだけ利確

BASEが今日も上がったので500株中300株売っておきました。 12000円ほどの利益です。 一時は+60まで行ったようですが終値は+20と下がってしまって結局残りの200株は含み損になってしまったので、すべて売っておけばよかったかな。 新型コロナウイルスの感染者…

2/20 うまくいきません

昨日は大幅高だったので今日は下がるかなと思って トリドールを売ったのですが、今日もプラスでした。 また下がれば買い戻そうと思います。 前場は日経平均も一時は400越えと大幅にあがっていましたが、 後場は上げ幅を縮めて78.45と小さい上がりになりまし…

2/17 トリドールなぜ・・・

好決算・分割発表をしていたトリドールが上がっていくどころか、後場からガクッとさがってプラススタートからのまさかの-102で終了となりました。 なんとなく前場の時点上がりがいまいちだったので場も悪いというのもあって一回売っておこうと売っておいてよ…

2/14 決算ダメダメ

昨日決算だったBASE、ライザップは下げてダメダメでした。 ライザップはもとから期待していませんでしたが、 BASEは上がてくれるかなっと期待していたのでショックです。 そしてトリドールが好決算と分割を発表していたので前場大きくあげましたが、 後場か…

2/13 決算いろいろ

今日は持ち株のBASE・トリドール・ライザップの決算でした。 決算持越しはしたくないのですが、BASEは売たくても売れず、 トリドールは前回の決算もよかったので株主優待の権利日が近いしそんなにひどいことにはならないかなと思ったのと、 ライザップは長ら…

2/10 BASEナンピンするも失敗

寄り付きでBASEがプラスのスタートだったのでこれから上がってくれるかなと ナンピンしてみましたが、そのあとずるずる下がり含み損を増やしただけでした。 2/13が決算なので少し保有数を減らしたかったのですが、失敗です。 決算までおとなしくしておこうと…

2020年1月の運用結果

現在、毎月5万円の利益を目標としています。 そして2020年1月の運用結果は・・・96,239円(目標より+46,239円)でした。 今回も目標を大きく達成できました。 5万の目標にしていますが、本当は月10万くらいの利益が欲しいところなので2月も頑張ります。 コロ…

2/6  クリレスHD利用店舗拡充したのでゲット

クリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)が利用店舗を拡充しました。 株かも右肩上がりだし前々からほしいと思っていたのですが、株主優待券が近くに利用で切る店舗がなかったので買っていませんでしたが、今回近くに利用できそうな店舗が増え…

2/5 今日もナンピンいろいろ

今日もいろいろとナンピンしました。 幸楽苑 100株 1890円 トリドール 100株 2587円 Chatwork 100株 898円 ラクスルはやっと買値に届いたのですが、 いつもそこで薄利で売ってしまってそのあと 上げるパターンなので、ぐっとこらえてまだまだ様子を…

2/4 BASE・幸楽苑ナンピン

今日は日経平均は上げて持ち株たちも上げたものばかりでした。 今日も下がるかと思ったのですが、全体的にあげていたので、 あまりビクビクしないで買ってみようとBASEと幸楽苑ナンピンしました。 BASEは下がってしまいましたが、これから上がってくれること…

2/3 様子見

今日はNYダウの600超ドル安を受けてビビッてなにもできませんでした。 朝すごく下がってやばいと思いましたが、思ったより戻しました。 終値はラクスルとBASEは今日はプラスでした。まだまだ含み損ですが。。。 明日以降また下がったら ナンピンしようかどう…

ステーキ宮でアトムの優待消費

昨日、ステーキ宮でアトムの優待を消費してきました。 株をやる前は来たことがなかったのですが、優待取得し始めた今では半年に一回の楽しみになっています。 日曜日だったので混むかなと早めに家をでて11時40分頃到着すると、駐車場は満車 18組の待ちでした…

1/31 反発したけど・・・

今日は反発したので、売れるものを売っておきました。 ラクスルと ジャパンインベストメントアドバイザー、幸楽苑 です。 全部で1000円位しか利益ないと思います。 まだまだコロナウイルスの影響で不安定だと思うので、 少し保有数を減らしたかったので薄利…