株初心者の主婦が株で資産運用に挑戦するブログ

株式投資で老後資金を作るために奮闘するブログです。日々のトレードのことなどを書きます

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ
にほんブログ村

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28の売買 トリドールをナンピン

昨日買ったトリドールが今日は下げてスタートしていたので、ナンピンしました。 ナンピンが早すぎたみたいでそのあとさらに下げてしまいました。 でも3月の権利日に向けて上がってくれると信じています。 日経平均は今日は反落でしたが、持ち株たちはなかな…

2/27の売買 ソフトバンクを利確

ソフトバンクが買値を少し上回ったので、利確しました。 少し残そうかと思いましたが、NISAに100株あるので、特定分は全て売りました。 初当選したIPOで公募割れしてどうにかしようと、 ナンピン、ナンピンして900株にもなってしまったので 売ったことでだい…

2/26の売買 指値通らず

今日は買いと売りで何件か指値を入れていましたが、 1件も通らず売買はなしでした。 最近は相場が不安定だったのでこまごまと小さな利益で売買してきたのですが、 なんとなく安定してきた気がするのでもう少し利益を待ってから 売買していこうと思います。 …

2/25の売買 やっと損益がプラスに

2月権利のイオンモールを我慢できず、優待ほしさに買いを入れてしまいました。 明日の権利落ちでどこまで下がるかドキドキです。 テンポスもずっとほしくて下がったら買おう買おうと思っていたら どんどん上がってしまって下がる気がしないので買いを入れま…

2/22の売買 コカコーラBJH利確

今日はコカコーラボトリングジャパンホールディングを利確しました。 もう少し持っていたら上がるかもと期待したのですが、 明日下がったらショックなので売ってしまいました。 ライザップがまたまた今日も好調だったので、買い増ししました。 その一方パイ…

2/21の売買 ライザップ・船場好調♪

持ち株は下がったものが多かったのですが、ライザップと船場の 頑張りにより前日比はプラスとなりました。 船場は一時より大分上がってきたのですが、まだまだ含み損です。 そしてNISA分の評価損益もプラスに転じました\(^o^)/ 今日はとくに売るものもなく…

IPO スマレジ、フロンティアインターナショナルの抽選結果

IPO

スマレジ、フロンティアインターナショナルはSMBC日興証券から 各100株づつ申し込みました。 SBIでも申し込んでいたのですが、資金足らず、抽選対象外に(^_^;) 結果は・・・ 2件とも補欠(落選)でした(´・ω・`) にほんブログ村 女性投資家ランキング

2/20の売買 やっとNISAのライザップが含み益に

ライザップグループが来期は黒字化できると明言したのが影響してか 本日は大幅アップしました。 おかげでNISA分は長い含み損生活から含み益になりました\(^o^)/ 特定分はまだまだ含み損ですが、今日で少しましになりました。 前までは買値を少しでも上回っ…

2/19の売買 早売りだった・・・

含み損だったKDDIが買値まで戻ったので、もう売ってしまおうと 売ったのですが、早売りすぎました。 利益は約200円でもう少し待って売れば1800円位にはなったのに・・・ 売ってできた余力でロート製薬を買いました。 売るのを少し我慢したいのですが、やっぱ…

2/18の売買 持ち株たちは経過観察

今日は持ち株はすかいらーくは下げ、パイロットはプラマイ0 それ以外はすべて上がってくれました。 ソフトバンクが久々に大幅アップしてくれた気がします。 やっと1300円の壁を打ち破ってくれました\(^o^)/ このままどんどん上がって買値までもどってくれ…

日経平均21000円越えでスタート

今週もはじまりました。 またまた日経平均21000円超えてのスタートとなりましたね。 持ち株たちも今のところまあまあの上げです。 先週末コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングス が すごい下げていたので今日指値を入れたらさっそく買えてました。…

2/15の売買 ロート製薬利確 パイロットはマイナスに 

昨日買った決算落ち4点の内、ロート製薬が少し上がったので利確しました。 あと買い時を失敗したパイロットは一時は含み損が3万強になりましたが、 少し戻してマイナス約1.5万になりました。よかったです。 クラレ・ライオンはもう少し上がってくれることを…

IPO 識学の抽選結果

IPO

識学のIPOはSBI証券とSMBC日興証券から各100株づつ申し込みました。 結果は・・・ SBI証券→落選 SMBC日興証券→補欠(ほぼ落選) でした。 今年初の参加でしたが、想像通り?残念な結果に終わりました。 にほんブログ村 女性投資家ランキング

2/14の売買 あせって失敗する

昨日・おとといと日経平均が大幅反発だったので、 今日は大幅に下がるかと思ったら21000円代保っていますね。 基本損切はしない方針でしたが、西松屋が買値にもどらなそうなので、 損切してしまいました。とりあえず100株だけは残しました。 ↓前の失敗で今月…

2/13の売買 ゲオ利確

今日は日経平均大幅アップでついに21000円を超えましたね。 相変わらず持ち株たちはぱっとはしませんが・・・ 昨日買ったゲオが上がったのでとりあえず売りました。 明日のIPO抽選の識学の資金が足りなかったのこれでどうにか抽選受けれそうです。 ナンピン…

2/12の売買 ぱっとせず・・・

日経平均は大幅反発しましたが、持ち株たちは上がったものの、 大幅に上がったものはありませんでした。 となりの芝生はよく見えるのか持ってない銘柄ばかり上がって見えますね(^_^;) サイゼリアがぱっとしないので、少しマイナスですが売ってしまいました。…

丸美屋の懸賞に当選!

いつ応募したか忘れた丸美屋のお茶漬けの応募券を集めて当たる 懸賞に当選していました!! クオカード1000円分です。 クオカードは株主優待でもらったものがあったのですが、 すぐ使ってしまってなくなったので、当たってよかったです。 欲をいえば3000円分…

2/8の売買 ギャンブルをする

なにを思ったかサンバイオに手を出してしまいました。 朝PTSで3400円で買ったところ始値3215円とやっちまった状態でした。 するとどんどん上がってよっかたーと思い3510円で売りました。 そのあと3690円まで上がったので早売りしちゃったかなと思いましたが…

2/7の売買 相場見れず

一日外出していたため、相場をほとんど見れませんでした。 指値を入れておいたのですが、全然届かずでした。 持ち株はマイナスばかりでの終了となりました。 ソフトバンクGは自社株買いの発表ですごくあがりましたね。 ほしかったけどお金がありません(T_T) …

2/6の売買と評価損益 やってしまった・・・

含み損中のシンメンテが今日は下がっていたので、ナンピンしようと 注文を出したところ、なんてことか!間違えて売り注文を出してしまい、 4万のマイナスで売ってしまいました ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! あまりの失態にしばらく呆然としてしまいました。 この失敗で…

2/5の売買と評価損益 串カツ田中に手を出す

E・Jホールディングスが少しの含み損でしたが、 だいぶ買値に戻ったのですべて売りました。 そして幸楽苑200株買い増ししました。 あと串カツ田中が下がっていたので証拠にもなくまた買ってしまいました。 すると、ずるずる下がってあっという間にマイナス…

2/4の売買と評価損益 テンポス・吉野家利確

今日はほぼ持ち株は上げて、下がったものはKDDIとアトムでした。 アトムは決算後で下がっているのでもう少し下がればナンピンして 取得金額を下げたいと思います。 薄利ですが吉野家優待取得用の100株残して売って、あとはテンポスを売りました。 テンポスは…

2019年1月の運用結果

2019年1月の運用結果は目標10万達成でーす\(^o^)/ 目標より2万円超える結果になりました。 とはいえまだ20万近く含み損があるので、これを含み益がある状態で 目標達成できるよう今度は頑張りたいと思います。 今現在ライザップグループが含み損第一位で、…

2/1の売買と評価損益 幸楽苑買戻し

昨日2280円で売った幸楽苑を今日2202円で買戻ししました。 イオンモールも少しの利益ですが利確しました。 持ち株たちは半数以上下げてます。 西松屋が今塩漬け状態なのですが、2月に株主優待の権利日があるので、 上がってもらいたいのですが、なかなかあが…

1/31の売買と評価損益 いろいろ売買

昨日のサンバイオショックで下がったためか、日経平均は反発しました。 まだまだ波乱相場つづきそうなので利益がでてるものを売りました。 ソフトバンクが下がっていたのでナンピンで300株ほど買いました。 買値よりあがっても100株位は配当目的で残そうかな…