株初心者の主婦が株で資産運用に挑戦するブログ

株式投資で老後資金を作るために奮闘するブログです。日々のトレードのことなどを書きます

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ
にほんブログ村

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

含み損が70万円を切りました

今日は持ち株は下げたものばかりでしたが、 コシダカ、串カツ田中が上げてくれて含み損が 少し減りました。 コシダカは1600株も保有しているのでここの上げ下げで 含み損が大分変ってきます。 一時は100万に迫りそうだった含み損がやっと68万円までになりま…

久々の反発ですが売買なし

今日は日経平均251.58と大幅に反発しました。 持ち株は8割がた上がりました。 とくにずっと低迷していたライザップが今日は+17と貢献してくれました。 このまま上がり基調になってほしいです。 今日は株主総会に参加したのであまり相場はみれませんでした。 …

初めての株主総会

初めての株主総会に出席してきました。 ヤマダ電機の株主総会です。 自宅から車で行ってきました。 10時開始でしたので9時半過ぎに到着すると車も人もいっぱいいて エレベーター等混んでいてなんだかんだ会場へ着いたのは 10分前くらいでした。 そしてお土…

まだまだ下がる

串カツ田中が朝プラスでスタートしたので、 今日は上がるかと思ってナンピンしたところまたまた 買ったとたんずるずる下がりマイナスへ転落しました。 私が買うと下がる気がするのは気のせいでしょうか。 そしてとうとう2000円切ってしまいました。 今日は幸…

串カツ田中続落で含み損は3万円台に・・・

串カツ田中が私が買ってからずっとマイナスでとうとう含み損3万円超えました。 つい2カ月前までは3000円台で売り出しの影響で急落して、 その後もずるずる下げていまや2000円切りそうです。 そろそろ下げすぎな気がするので上がってほしいところです。 持ち…

西松屋で優待利用してきました

2月権利の西松屋の優待のお買物券を使用してきました。 100株保有でしたので、1000円分のお買物券です。 そして子供達の麦わら帽子を買ってきました。 姉妹で色違いの麦わらです。 値下げで999円が799円になっていました。 そして2点買って1000円の買い物券…

イオンモール昨日売っとけばよかった

今日は日経平均も大幅に下がり 持ち株はほぼ下げてしまいました。 ダウが上がっていただけに 今日は上がるかと期待していたので期待外れの一日でした。 昨日買値まで戻ったイオンモールが今日は-43と大幅に下げてしまいました。 昨日全株売っとけばよかった…

イオンモールがやっと買値に

イオンモールがやっと買値に戻ったので300株中100株を利確しました。 +300円ほどの薄利でしたが、少し減らしたかったので売りました。 もう少し上がればあと200株も売ってしまおうと思います。 今日は持ち株ではコシダカが好調でしたが、買値にはぜんぜん及…

2019年3,4,5月の運用結果

ずっと運用結果をのせてなかったので、 まとめて載せようと思います。 3月、4月と好調でしたが、5月に信用買いでコシダカで失敗して マイナス40万でしたが半分は現引きで引き取って 半分の20万は損切して月の損益としては 初のマイナスとなりました。 気分的…

パイロット利確

信用で買ったパイロットが今日は大幅に上げたので利確しました。 +13000円の利益です。 現物で100株持っていますがこちらは塩漬けで現在マイナス11万・・・ ナンピンするお金もなく、とりあえず優待をもらおうと放置中です。 イオンモールも1700円台で買った…

久々の更新

体調不良のため、なかなかブログが書けず久々の更新となりました。 株はやっていたのですが、 コシダカを決算後に買ったところどんどん下げてナンピンしてさらに下がって をり返し結局どうにもならなくなって20万損切しました。 それからしばらくは意気消沈…