株初心者の主婦が株で資産運用に挑戦するブログ

株式投資で老後資金を作るために奮闘するブログです。日々のトレードのことなどを書きます

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ
にほんブログ村

12/21の売買と評価損益 動かざること山の如し

今日も相変わらず暴落がひどかったですね。

ならべく相場を見ないようにしようと思いつつも

何度も見てしまいました。

ここ2、3日で含み損は倍に!(T_T)

 

25日までは年内受渡日の最終で換金売りが強まりやすいそうですね。

 

株を始めてからこんな暴落は経験がなくパニックになりそうですが、

「動かざること山の如し」の精神で

(何事にも揺らがされず、動くべき時がくるまでは決して動いてはいけない)

この相場に動揺せず買い時がくるまでじっと待つことにします。

いつかこの相場は回復するのでしょうか?

リーマンショックのようなことにならなければよいのですが。。。怖いです。

 

今日持ち株でプラスだったのがアサヒとソフトバンク

アサヒは株主優待の権利日が今月25日なので上がったのかなと思います。

 

本日の売買

なし

 

含み損益

-667,900

 

前日比

-81,850

  


にほんブログ村