株初心者の主婦が株で資産運用に挑戦するブログ

株式投資で老後資金を作るために奮闘するブログです。日々のトレードのことなどを書きます

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ
にほんブログ村

2018年の株の収支のまとめ 主婦が株を始めて4ヶ月の運用結果

2018年8月から株を初めて4ヶ月たちました。

年の区切りなので2018年のまとめをしようと思います。

 

20代から株に興味はあったのですが、始め方がわからず挫折し、

30代前半にも株を始めようと資料請求まで行きましたがあと一歩が踏み出せず。

30代後半の今、イデコを始めたのをきっかけに資産運用を考えるようになり

証券口座を開こうという決心が出来て今では株中毒になりつつあります。

ほんともっと早く踏み出せばよかったと思います。

 

2018年度の結果は約17万で4ヶ月間なので月にすると約4万の利益がありました。

まだ初心者のため、決算書の見方などがわからないのでなんとなく

株主優待が魅力的だなとかその程度で買いましたがそれなりに利益がでてよかったです。

後々決算書などを見て買えるようになりたいです。

今までの自己分析ですが急成長株とか最近話題だなとかいう株に手を出して失敗してるので、もう少し考えて買うようにしないとなと反省しています。

これからもっと株を勉強して今年はもう少しうまく運用できるといいなと思います。

 

2019年度の目標年間120万の利益を目指します!!

 

明日の大発会楽しみです。

また一年がんばりましょー(^o^)

 

2018年運用結果

+173,523

売買損益+171,609  配当金+1,914  

 

 
にほんブログ村