株初心者の主婦が株で資産運用に挑戦するブログ

株式投資で老後資金を作るために奮闘するブログです。日々のトレードのことなどを書きます

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ
にほんブログ村

来週から期待♪ 米雇用統計好調

米雇用統計の発表が好調みたいですね。

・12月の非農業部門雇用者数が前月比31万2000人増

・12月の平均時給は前年同月比3.2%増

・失業率も3.9%と、高水準になってる

市場予想を大幅に上回ったことが影響してダウが一時830ドルまで

大幅反発したみたいですね。

 

株を始めてから全然興味なかったニュースなども見るようになりました。

他の方のブログを見てるとこういったことまで株価に影響するんだと勉強になります。

雇用統計もほかの方のブログを見て何ぞやと思って検索してみました。

 

今回の米雇用統計の発表が良い結果だったのと

追加利上げについても当面は見送るという発表があったみたいで

これから波乱相場は終わってくれることを祈ります。

 

来週月曜からの日本株も大幅反発に期待したいです。

というか上がるきマンマンでいます。

これで下がったらどうしましょ。

とりあえず何かが上がってくれないと買いたくても資金不足で株が買えないので・・・

買付余力がもっとほしいー

 


にほんブログ村


女性投資家ランキング