株初心者の主婦が株で資産運用に挑戦するブログ

株式投資で老後資金を作るために奮闘するブログです。日々のトレードのことなどを書きます

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ
にほんブログ村

すかいらーくから優待到着 2019年12月権利分

すかいらーくから優待が到着しました。

 

 12月は

100株以上  3,000円相当 

300株以上  11,000円相当 

500株以上  18,000円相当 

1,000株以上     36,000円相当

の食事割引券がもらえます。

 

f:id:binboukenochie:20200316155138j:plain

300株保有でしたので11000円分のの到着です。

 クロスで取得したかったのですが、

取れなかったので現物で取得して、権利落ちで売りました。

その際に-3300円位で撤退できました。

そして配当金が3/13に入金されて税引き後2391円でした。

そして相殺すると900円ほどで取得できたことになります。

 

今回初めての取得でしたが、クオカードのように1円単位で使えるかと思っていたのですが、500円単位で使えるようです。

株が含み損だらけでどうにもならない中、株主優待

唯一の救いです。

大切に使いたいと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村