株初心者の主婦が株で資産運用に挑戦するブログ

株式投資で老後資金を作るために奮闘するブログです。日々のトレードのことなどを書きます

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ
にほんブログ村

6月の権利取得銘柄

6月の優待取得は2銘柄でした。

現物 すかいらーく 100株 飲食代割引カード 2000円相当

クロス マクドナルド 100株 優待食事券 1冊

 

すかいらーくはクロスは無理だろうと現物で買ったのですが、

買って以来下がってしまいました。

さらに権利落ちでさがると思うのでしばらくのお付き合いになりそうです。

ギリギリで買えばよかったな。

ほんとうは300株くらい欲しいところですが、資金ないので我慢です。

 

マクドナルドは初取得です。

以前から欲しかったのですが株価が高かったので権利落ちで拘束されるのつらいな

と思い断念していました。

今回はクロスで取得できそうだったので取ってみました。

 

マクドナルドは在庫が余裕ありだったのでギリギリでいいかなと

のんびりしていたところ6/23に見たら残りわずかになっていたので

ザラ場でクロスしたのですが、ザラ場でクロスは初めてだったので

注文があってるのかドキドキでした。

でもどうにか買えたようでよかったです。

 

そして無事、今日現渡も完了しました。

クロスの経験が少ないのでちゃんとできているか毎回ドキドキです。

優待の到着が楽しみです♪

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村